2009年4月26日 星期日

何不秉燭

最近手上的事:

●民法債編總論期中補考,一題,五十分鐘五十分。
○國文作業。(雖然我修的是蘇東坡的文學人生,可是為什麼作業和他八竿子打不著呢?)
●國文學期報告:十九世紀後長篇小說心得,三千到五千字,手寫。
→《夜訪吸血鬼》(Interview with the Vampire
→《香水》(Perfume
○數學思想報告。
→理查‧費曼
●學長輔選事宜。
○暑假環島計畫。
●野孩子的快樂夏天報名。





期中考算是相當慘烈,除了南夜的犧牲奉獻,我想自己的時間管理、唸書方法也有要檢討的地方。不過我這個人最大的優點就是不認輸,所以現在開始生活方式要做點改變,下半學期要努力實行下面的計劃:

○每天上課的內容當天唸完、筆記也要當天整理。
●沒唸完的做紀錄,是週末的功課。
○每週寫至少一篇日文週記和德文週記,放到這個網站上去改。
●如果還有空下來的時間,要多看一些圖書館的書、多寫一些文章。




今週は忙しいでした。
この月曜日の朝私は新幹線て台南から台北まで行きました。台南の天気がよかったでしたが、台北のは雨でした。昼ご飯を食べて、中国語を勉強でした。中国語の先生は厳しいでした。そして、授業はつまらないでした。
火曜日私は早く起きました。その日の授業は難しいでしたが、面白いでした。でも、テストはよくなかったでしたから、五月七日にテストがいます。勉強なけなればなりません!
水曜日の朝柔道の授業は休みでしたから、寮て民法を勉強して、本屋へ行って、本とCDを買いました。午後の授業は歴史学でした。プロフィッサーはやさしいでした。授業を終わって、友達とカラオケへ行きました。台湾語の唄を歌いました。とても面白いでした。
木曜日の授業は民法とドイツ語と日本語でした。その晩バドソミントンを練習しましたから、私は疲れました。早く寝ました。
金曜日の授業は刑法と政治学と紅楼夢でした。刑法のプロフィッサーは「車の神」でした、面白い人でした。政治学に映画を見ました。その映画はすごいでした。授業を終わって、關先輩と、肇彤さんと、育萁さんと晩ご飯を食べにイキーアへブースで行きました。その店は大学校から遠いでしたが、おいしいでした。
土曜日に友達の岱臻さんの誕生日を祝福に鶯歌へ行きました。鶯歌は美しい町でした。私たちは幸せでした。公館へ帰って、サンヤさんと、オタクさんと、セピンさんとラーメンを食べて、服屋の「ネト」にワインドーショッピンクしました。サンヤさんは上着とズボンを買いました。
私は日曜日に吉思さんと大学校生の活動の中心地に民法と日本語を勉強しました。大変でした。




改出來的結果:

*
私の一週

 今週は忙しいでした。

(今週は忙しいでした忙しかったです。)
(今週は忙しかったです。)




この月曜日の朝私は新幹線て台南から台北まで行きました。
(この今週の月曜日の朝私は新幹線台南から台北まで行きました。)
(この月曜日の朝、私は新幹線台南から台北まで行きました。)
(この今週の月曜日の朝私は新幹線て台南から台北まで行きました。)



台南の天気がよかったでしたが、台北のは雨でした。
(台南の天気がよかったのですが、台北は雨でした。)
(台南の天気よかったでしたけれど、台北は雨でした。)
(台南の天気よかったでしたがのですが、台北は雨でした。)



昼ご飯を食べて、中国語を勉強でした。
(昼ご飯を食べて、中国語を勉強しました。)
(昼ご飯を食べて、中国語を勉強しました。)



中国語の先生は厳しいでした。
(中国語の先生は厳しいでした。)
(中国語の先生は厳しかったです。)



そして、授業はつまらないでした。
(そして、授業はつまらなかったです。)
(そして、授業はつまらなかったです。)






(その日の授業は難しかったが、面白かったです。)
(その日の授業は難しかったですが、面白かったです。)




でも、テストはよくなかったでしたから、五月七日にテストがいます。
(でも、テストはよくなかったので、五月七日にテストがあります。)
(でも、テストはよくなかったでしたから、五月七日にテストがあります。)
(でも、テストはよくなかったでしたから、五月七日にテストがいますあります。)



勉強なけなればなりません!
(勉強なけなればなりません!)
(勉強なけなればなりません!)
(勉強なけなればなりません!)



水曜日の朝柔道の授業は休みでしたから、寮て民法を勉強して、本屋へ行って、本とCDを買いました。
(水曜日の朝柔道の授業休みだったので、寮民法を勉強して、本屋へ行って、本とCDを買いました。)
(水曜日の朝、柔道の授業は休みでしたから、寮民法を勉強して、本屋へ行って、本とCDを買いました。)






プロフィッサーはやさしいでした。
(プロフィッサーはやさしかったです。)
(プロフェッサー(教授)はやさしかったです。)



授業を終わって、友達とカラオケへ行きました。
(授業終わって、友達とカラオケへ行きました。)
(授業終わって、友達とカラオケへ行きました。)






とても面白いでした。
(とても面白かったです。)
(とても面白かったです。)



その晩バドソミントンを練習しましたから、私は疲れました。
(その晩バドソミントンを練習したので私は疲れました。)









刑法のプロフィッサーは「車の神」でした、面白い人でした。
(刑法のプロフェッサーは「車の神」でした面白い人でした。)



政治学に映画を見ました。
(政治学映画を見ました。)
(政治学の時間に映画を見ました。)



その映画はすごいでした。
(その映画はすごかったです。)



授業を終わって、關先輩と、肇彤さんと、育萁さんと晩ご飯を食べにイキーアへブースで行きました。
(授業を終わって、關先輩と、肇彤さんと、育萁さんと晩ご飯を食べにイキーアへブース行きました。)
(授業終わって、關先輩と、肇彤さんと、育萁さんと晩ご飯を食べにイキーアへブース(バス ?)で行きました。)



その店は大学校から遠いでしたが、おいしいでした。
(その店は大学校から遠いのですが、おいしかったです。)
(その店は大学校から遠かったですが、おいしかったです。)



土曜日に友達の岱臻さんの誕生日を祝福に鶯歌へ行きました。
(土曜日に友達の岱臻さんの誕生日を祝福に鶯歌へ行きました。)









公館へ帰って、サンヤさんと、オタクさんと、セピンさんとラーメンを食べて、服屋の「ネト」にワインドーショッピンクしました。
(公館へ帰って、サンヤさんと、オタクさんと、セピンさんとラーメンを食べて、服屋の「ネト」ウィンドウショッピングしました。)






私は日曜日に吉思さんと大学校生の活動の中心地に民法と日本語を勉強しました。
(私は日曜日に吉思さんと大学校生の活動の中心地民法と日本語を勉強しました。)






1.








話說很快就有修改的留言了。

回頭看看才發現我一時貪快結果打錯好多。(形容詞過去式錯得還真離譜。)





YL


2009-04-26 21:01:20 留言 |






2.








まぁまぁ、

あなたはこの文が一生懸命に書いたね。

しかし、「なけなればなりません」じゃない、「なければありません」ですよ。

台湾は「高鉄」を書いてもいいが、「新幹線」は日本のです。

気を付けてください。


板主回覆:
啊咧可是老師上課都講新幹線,連臺灣的也是喔。






Nyar


2009-04-27 01:18:30 留言 |






3.








我發現我還是看本國語最有耐心...


板主回覆:
我也是我也是!(舉手)






ryain


2009-04-27 02:08:44 留言 |






4.








啊啊啊好酷啊啊啊!!!!!!

我覺得我打了法文會被修到深處無怨尤吧XD


板主回覆:
就是這樣才要打吧XD

知之為知之不知為不知嘛。







  
阿秀


2009-04-28 18:21:41 留言 |






5.








なけなればなりません→なければなりません



署名是變味字,呼呼呼。


板主回覆:
我知道你是誰了!






Redillkey


2009-04-28 18:29:54 留言 |






6.








なけなればなりません→なければなりません



署名是變位字,呼呼呼。



前面那篇有錯字,請幫我刪掉。


板主回覆:
難得看到你會寫錯讓我很想把那篇留
下來XD







Redillkey


2009-04-28 18:30:47 留言 |



沒有留言:

張貼留言